クマノミから始めた海水魚飼育

念願の海水魚飼育、クマノミやサンゴの飼育で癒されていますが、始めてから色々な問題に苦闘しています、同じ問題で悩んでいる人の解決になるような事を書いていきつつ、水槽状況も紹介していきたいと思います。

【年末年始営業】2020年1日チャームさんに行ってきました

初売り価格の商品がお店に行けば沢山あります

 

昨年は1日ではなかったですが、今年は年末年始1日に早速チャームさんに行ってきました。今年の年末年始1日は妻が仕事で私が子供の子守だったので、チャームさんに行こうとずっと考えていました。

 

いざチャームさんに着くと駐車場にはとても多くの車があるのにとても驚きました。1日だから空いているだろうと思っていましたが間違いでした。

 

もちろんお店の中もビックリするくらい人がいました。入口に入ると初売りの目玉商品がズラリ並んでいました。写真はほんの一部です。

 

 

f:id:namnam05:20200115221946j:plain

 

今回の目的はカミハタの殺菌灯が初売りで出されていないかを狙っていきましたが残念ながらなく、ゼンスイの殺菌灯UVバズーカが初売りで出されていました。

 

正直お買い得で写真で分かる通りメチャクチャ安かったです。一度手に取りましたが今回購入はやめました。後で少し後悔しました。。。

 

いつも以上の商品の品揃えと、魚やサンゴの多さにとても興奮しました。

 

f:id:namnam05:20200115222002j:plain

 

写真が少なくて本当にすいません。

 

今回私がチャームさんに行き購入したのは、キロ売りで売られていたSグレードのライブロックとタバネサンゴ・生きたバクテリアのシマテックのPSBと少ない購入でした。

 

欲しい物はかなり沢山ありましたが、年末に自分の物だけをあまり買うと家族に悪いので遠慮してしまいました。

 

1日でチャームさんに来ているお客さんは本当に魚や爬虫類が好きな人なんだなと思いましたし、目的の物がなくても普段の金額よりかなりお買い得の商品が多くあります是非行ける距離の方は来年行ってみる価値あると思います。

 

 

www.kumanomikara.com

 

 

www.kumanomikara.com