クマノミから始めた海水魚飼育

念願の海水魚飼育、クマノミやサンゴの飼育で癒されていますが、始めてから色々な問題に苦闘しています、同じ問題で悩んでいる人の解決になるような事を書いていきつつ、水槽状況も紹介していきたいと思います。

スタポの陰からチラ見していたヤエヤマギンポを撮ってみた

私の水槽内にいるヤエヤマギンポです。

 

f:id:namnam05:20210403231211j:plain

 

シンプルなカラーで地味ではありますが、よーく見るとカワイイ顔をしているところが気に入っています。

 

普段は底砂からライブロック、ガラス面のコケを本当によく掃除してくれて私の掃除の手間を省いてくれてとても助かっています。

 

他の記事でもヤエヤマギンポの紹介はしていますのでよかったら働きっぷりを見てみてください。コケに悩まされている方にとってはおススメ記事となっています。

 

 

www.kumanomikara.com

 

 

www.kumanomikara.com