クマノミから始めた海水魚飼育

念願の海水魚飼育、クマノミやサンゴの飼育で癒されていますが、始めてから色々な問題に苦闘しています、同じ問題で悩んでいる人の解決になるような事を書いていきつつ、水槽状況も紹介していきたいと思います。

テトラデジタル水温計の使用感想

スタイリッシュなデザイン、テトラデジタル水温計

現在水槽内に入っている温度計はテトラデジタル水温計を使用しています。白と黒がありデザインもスタイリッシュで見た目もいいです。

 

f:id:namnam05:20191027223057j:plain

付属品

電池は付属で入っていて、マジックテープで水温計を水槽外のガラス面に貼っていますが、数字も大きく見やすいです。

 

f:id:namnam05:20191027223028j:plain

 

写真の水槽の水温が高すぎますが、今は25度で一定に保っています。

 


水温を測る先端のセンサー部分は付属の吸盤で固定できます。私は水槽の前面に固定していていますが配線が少し気になる部分もあります。

 

配線も何か工夫すればあまり目立たなくなるので工夫してみて下さい。


値段もお手頃で見た目もいいので、こちらを購入しています。黒と白2つ購入していますが1つは水槽内、もう1つは水換え水合わの時に使用しています。


1つだけの時は水槽内の水温計を水替え・水合わせのたびに取りだして、水換えの容器の水温を測ったりと作業とても効率が悪かったですし手も濡れるし面倒くさかったです。


作業をしてみるとわかると思いますが、それ程値段も高くはないので作業効率を考えると2つ持ち合わせると作業がはかどりますよ。


水温管理は生体にとって生命に関わりますのでしっかりと管理していきましょうね。

 

 

www.kumanomikara.com

 

 

www.kumanomikara.com